グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

ペタグーグミ

さて、本日紹介するグミはこちら、 ノーベル製菓さんのペタグーグミでございやす。 値段は150円前後で内容量は50g、コーラ味となっています。 薄くて硬ーいグミでこんなグミは今までなかったような気がします(笑)。 まさにペタンコ。なんか丸く穴が開いて…

コロロ つぶつぶ苺

本を読むときは電子書籍ではなく、本屋さんまで足を運んで紙の本を買って読むと決めているさあまはでございます。 さて、本日紹介するグミはこちら、 UHA味覚糖さんのコロロ つぶつぶ苺でございやす。 値段は100円前後で内容量は40gとなっております。 前回…

三ツ星いちごスカイベリーグミ

わたくし人に対して「がんばれ」と言うことに抵抗があるんですよね。 人に対してがんばれと言いたくなる時ってその人はもう十分がんばってるということがほとんどだと思うんです。そのことに対して無知な自分が気安くがんばれと言っても「お前に何が分かるん…

なしグミ

さて今日はシンプルなグミを紹介したいと思いやす。 ライオン菓子さんのなしグミでございやす。ライオン菓子さんという会社に聞きなじみがないという人もいるかもしれませんが、「きえちゃう!!キャンディー」や「ポンと出てくるフルーツ玉」を作っていて意…

Fit‘sグミ

「人の性格は見た目に出る。」と「人は見た目で判断してはいけない。」という言葉、どちらがただしいんでしょうかね。 わたくしは誰に何と言われようと「人の性格は見た目に出る。」という言葉を信じると思います。理由は書いちゃうと長くなってしまうのでま…

頭脳グミ

さて、本日紹介するグミはこちら、 UHA味覚糖さんの頭脳グミでございやす。 値段は100円前後で内容量は42gです。 このグミなんと大阪大学の学生さんの声を取り入れながら開発されたちょっと特殊なグミなんです。大阪大学の学生がレポートなどを作成するとき…

もぎもぎフルーツ

寒すぎませんか。朝起きるのも時間かかるし食器を洗おうにも水が冷たすぎるし…。 あと乾燥ですな。もともと肌が弱いのでかさかさの荒れ放題でございやす。どなたかにおすすめの化粧水やら保湿剤やらを教えていただきたいものです。 さて、本日紹介するグミは…

ちぃグミ

いやーやっぱり今日は寒かったですね。昨日の予想通り布団から出るのに時間がかかってしまいやした。 さて、本日紹介するグミはこちら、 カバヤ食品さんのちぃグミでございやす。こちらのグミは2019年の5月に発売された商品で比較的新しいです。 値段は130円…

ちびサワーズ

明日は都内で積雪の可能性があるらしいですね。平日ではなく土曜日だということで電車が地獄絵図になることはないと思うので良かったような気がします…(笑)。 もし積雪したら公園で小さい雪だるまでも作ってみたいものですな。寒すぎて朝にベッドから出ら…

忍者めし

パンダって1日のうち14時間ほど寝ていて、起きている間はほとんどの時間を笹を食べることに使っているらしいですよ。 わたくしも1日に14時間ほど寝て起きている間はほとんどの時間をグミを食べる時間にあててみたいものですな。さすがに飽きますかね(…

タフグミ

今年は東京に雪って降るのでしょうかね。1年か2年ほど前に東京にたくさん雪が降って交通機関がマヒして大学から歩いて帰ったことをふと思い出しました。 当時は、なんで雪なんか降るんだよ…。という気持ちと雪がつもってウキウキした気持ちが入り混じって変…

ポイフル

今日はさっそくですがグミを紹介していきたいと思いやす。 今日紹介するのは、 明治さんのPoifull(ポイフル)でございやす。 値段は90円前後で内容量は53g、ラズベリー・青りんご・レモン・グレープの味が楽しめます。 今では袋に入っている80gで大粒のポイ…

4Dフルーツグミ パイナップル

やっぱり今日は雨が降っちゃいましたな…。でも、雨が降ったわりには気温はそこまで低くなかったような気がします。明日は晴れるらしいのでよかったよかった。 さて、今日紹介するグミはこちら、 クリートさんが輸入、販売している4Dフルーツグミ パイナップ…

カンデミ~ナ

土曜と日曜晴れたのに明日の月曜はまた雨らしいですよ…。月曜だしまた電車遅延しまくりそうですな。皆さんお気をつけて。 さて、本日紹介するグミはこちら、 カンロさんのカンデミ~ナ(ハニーレモンソーダ味)でごわす。 噛み応えが売りのグミになってまし…

ぷっちょ

いちだんと寒さが増してきて暖房をつけるかつけないかで脳内議論をくりひろげているさあまはでございます。 寒いのはまだ耐えれるんですけどそれに雨が加わるともうだめですな。せめてお日様は顔をだしていてほしいものです。 さて本日のグミはこちら UHA味…

フェットチーネグミ

いきなりですが本日紹介するグミはこちら、 ブルボンさんのfettuccine gummi(フェットチーネグミ)でごわす。 お値段は100円ほどで内容量は50gとなってます。 フェットチーネとはイタリア語で「小さなリボン」というかわいらしい意味があり、これを名前の由…

グミ専門店

皆さんは料理とかはされていますか。 わたくしは最近料理をするということを覚えまして日々精進しておりやす。する前はやはり、「作るのめんどくさいなあ」「作った後の片づけがめんどくさいなあ」と思っておりやして避けていたんですが一人暮らしなのでずっ…

[ゴチ]グミ

私は野球を小学校からやっていたこともあって野球が好きなのですが今日はプロ野球の年間表彰式があり、野球好きの私も誰が選ばれるのか注目しておりました。 今シーズンの最優秀選手(MVP)にパ・リーグは西武の森友哉選手、セ・リーグは巨人の坂本勇人選手が…

男梅グミ

本日のグミはこちらでごわす ノーベル製菓さんの男梅グミでございやす。男梅といえばノーベル製菓さんの人気シリーズで、 この男梅蔵というキャラクターが有名ですよね。他にも男梅サワーなど幅広くコラボしていて今やいろんなところで見かけます(笑)。 こ…

コロロ グレープ味

みなさん今年の11月に入ってから実に多くの芸能人が結婚されましたね。ファンとしてこの方の結婚には触れないわけにはいかないでしょう。 そう、オードリーの若林くんでございやす。昨日の夜、ラジオを聞いていて結婚したことを知った時は、あの人見知り芸人…

ハリボーゴールドベア

本日のグミはハリボーゴールドベアでございやす。 このグミは、ハリボーさんというドイツの会社のグミです。このハリボーという会社、世界で初めてグミを開発した会社であり、世界一の発売数、売上を誇る会社なのでございます。中でもこのゴールデンベアとい…

果汁グミ マスカット コラーゲン5000mg

なぜか最近、理由もわからない漠然とした不安におちいることがあるんですよね。冬だからでしょうか…(笑)。そんな時、わたくしは好きなオードリーのラジオを聴いたり、筋トレをしたり、それこそ大好きなグミを食べて気分転換をするようにしておりやす。みな…

つぶグミ

さて今日は前置き無くグミを紹介したいと思いやす。 本日紹介するグミはこちら、 春日井製菓さんのつぶグミソーダでございやす。つぶグミはこのソーダ以外にフルーツ味があるのですが今回はこの袋のホワイトソーダに惹かれてこちらを買うことにしました。価…

コーラアップ スプラッシュ

ついこの間11月になったと思ったらもう半ばを過ぎて20日…。今日は東京も一気に冷え込んで風も強くなり朝起きるのに苦労しやした。寒い冬といえばやはり鍋でございやすよね。わたくし一人暮らしなので一人用鍋が大活躍する予感がします。 鍋をしている中で思…

グミというアルバム

皆さん街を歩いていたりしたとき匂いをかいでどこか懐かしい気持ちになったことはありませんか? 私は例えば金木犀の匂いをかいだ時、中学生のころ部活を終えて友達と自転車を漕ぎながら帰っていたことを思い出しどこかセンチメンタルな気持ちになることがあ…

ピュアラルグミ

朝は冷え込みますが昼頃はまだまだ暖かくて過ごしやすいですね 私は今大学4年生でわりと時間があるので友達と旅行に行く予定を立ててます。寒い冬なのでやはり温泉が良いかなーと思っているのですがどこの温泉が良いのか全くわからず悩んでいる最中でござい…

リコぷに

いやー、ブログ続けるのってなかなか難しいですね…。始めたばっかりでこと調子だと先が思いやられますが。 ここ最近にあったことと言えば、野球のプレミア12日本対メキシコを観に東京ドームに行ってきました。野球をしていた身としてやはりプロの選手のプレ…

風邪

風が流行ってるみたいですね ちなみに私も風邪にかかってしまいました。今だに部屋で半袖半ズボンで過ごしてるからか…。急いで暖まるためにこたつを出しました。ミカンがほしいですけど私の場合、ミカン味のグミがこたつの上にあれば嬉しいですね。 風邪の話…

メルカリ

だんだんと寒くなってきて布団から出られない季節がやって来ましたね…。 寝る前は明日は早く起きるぞと意気込んで眠りにつくのですが、いざ朝を迎えると出たくねぇなぁと思っちゃうさあまはでございます。 さて、年末も近づいてきて部屋の掃除をしようと思い…

ブログ

初めまして。 この度ブログを始めた「さあまは」と申します。前々から始めてみようかなーとは思っていたのですがいまいちやり方も分からず月日が流れてしまいました…。 何を軸にして書いていこうかなと考えていたところ、自分の好きな「グミ」をフューチャー…