グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

タフグミ

今年は東京に雪って降るのでしょうかね。1年か2年ほど前に東京にたくさん雪が降って交通機関がマヒして大学から歩いて帰ったことをふと思い出しました。

当時は、なんで雪なんか降るんだよ…。という気持ちと雪がつもってウキウキした気持ちが入り混じって変な感じになってましたな(笑)。

 

さて、本日紹介するグミはこちら、

f:id:samaha:20191204224654j:plain

f:id:samaha:20191204224721j:plain

カバヤ食品さんのTOUGH GUMMY(タフグミ)でございやす。

値段は180円前後で内容量は100gです。

ピュアラルグミが有名なカバヤ食品さんですがこのグミもそれに負けず劣らずの主力商品となってきていると思います。

大粒なグミと強い弾力のある食感が特徴でハードめなグミが好きな人たちを中心に大人気な商品でございます。

f:id:samaha:20191204225613j:plain

 

この写真はソーダ味のグミです。味としてはコーラエナジードリンクソーダの3種類が入っていてどの味もおいしく食べ応えがあります。

 

エナジードリンクの味が少し気になる方は、飲んだことある人は分かるかもしれないですがデカビタのような味を想像するといいですな。

食べてみるとうりにしているだけあってほんとに食べ応えがあり、ただ硬いだけでなくしっかり良い感じに噛み切ることができる「ちょうどいい硬さ」になっていると思います。

 

ちなみにわたくしもこのグミが好きで結構頻繁にお世話になってます。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。