グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

ちぃグミ

いやーやっぱり今日は寒かったですね。昨日の予想通り布団から出るのに時間がかかってしまいやした。

 

さて、本日紹介するグミはこちら、

f:id:samaha:20191207174628j:plain

f:id:samaha:20191207174715j:plain

カバヤ食品さんのちぃグミでございやす。こちらのグミは2019年の5月に発売された商品で比較的新しいです。

値段は130円前後で内容量は88g、グレープオレンジキウイピーチの4種類の味が楽しめます。

安めの値段で大容量のグミが楽しめてちょっとすっぱいというのが特徴となっています。

 

さっそくグミを食べてみると…

f:id:samaha:20191207175429j:plain

 

写真はオレンジ味のグミで、大きさは一般的なものより少し小さめですね。

 

食べてみて思ったのは、ちょっとすっぱいと書かれているのがまさにその言葉の通りだなということ(笑)。ほんとにかすかに酸っぱさを感じるくらいで「すっぱ!!」と感じることはまずないですね。

 

硬さはやわらかめです。

 

キウイ味のグミというのはなかなかないのでどんな味がするかなと思いながら食べたのですが、個人の感想としては「うーん。」という感じ。他の3つの味は果実本来の味がしっかり味わえたのですがキウイに関してはもう一歩かなという感想でした。

 

そうはいっても130円ほどでおいしいグミがたっっぷり味わえる商品はなかなかないのでおすすめです。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。