グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

グミ専門店

皆さんは料理とかはされていますか。

わたくしは最近料理をするということを覚えまして日々精進しておりやす。する前はやはり、「作るのめんどくさいなあ」「作った後の片づけがめんどくさいなあ」と思っておりやして避けていたんですが一人暮らしなのでずっとそういうわけにもいかず…。

 

そこでまず簡単なものから始めてみようと考えて簡単なものを少しずつ毎日作るようにしていきました。するとどうでしょう、あんなに避けてきた料理作りもだんだんと楽しくなっていきました。

 

このことから思ったのが、習慣化することが大切だなということ。

避けていることも習慣化すればしないとなんか気持ち悪い感じがしてくるようになります。この調子で筋トレだったりランニングだったりも習慣化していきたいなと考えておりやす。

 

さて、ここ最近グミを紹介してきましたが今日はグミ専門店というものを少し紹介したいと思います。

 

一店舗目が新感覚グミ専門店cororoという店でございやす。

このお店、あのUHA味覚糖さんのお店でざいやして主に「ちょっとお高いcororo」を販売しているのです。

 

f:id:samaha:20191127195737p:plain

 

私が以前紹介したコロロ グレープ味とは少し違ってよりリッチな果物を使って作ったコロロが売られております。例えば、グレープの場合、長野県産のナガノパープルを使用していてワンランク上のコロロになっています。ギフトなどで送れば結構喜ばれると思いますよ。

〈店舗情報〉

〈阪急 うめだ本店〉
〒530-8350 大阪市北区角田町8-7 地下1階

 

つづいて二店舗目が「ヒトツブカンロ」というお店でごわす。

このお店はカンロさんのお店でございやしてグミの他、のど飴であったりいろいろなものが売られています。

 

f:id:samaha:20191127200448j:plain

 

こんな感じのかわいらしい商品が売られていてお土産とかなんかにもピッタリだと思いますな。

 〈店舗情報〉

   東京GRANSTA店           

    〒100-0005              

    東京都千代田区丸の内1-9-1       

    JR東京駅構内B1F グランスタ内     

    TEL:03-5220-5288          

    月~土:8:00~22:00                                   

    日祝日:8:00~21:00

  

            大阪 LUCUA 1100店

              〒530-0001
              大阪府大阪市北区梅田3-1-3
              LUCUA 1100 2F
              TEL:06-6151-1528
              月〜日:10:00〜21:00

 

 

実は、わたくしもまだ行ったことが無いので行きたいともっているお店なのでございます。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。