グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

[ゴチ]グミ

私は野球を小学校からやっていたこともあって野球が好きなのですが今日はプロ野球の年間表彰式があり、野球好きの私も誰が選ばれるのか注目しておりました。

今シーズンの最優秀選手(MVP)にパ・リーグは西武の森友哉選手、セ・リーグは巨人の坂本勇人選手が選ばれました。

なかでもわたくしが特に注目していたのがセ・リーグの新人王が誰になるのかということ。ヤクルトの村上宗隆選手と阪神近本光司選手がデッドヒートを繰り広げていてどちらが選ばれてもおかしくない状況だったのでどちらが選ばれるのか楽しみにしていました。選ばれた村上選手はまだ高卒二年目ということで将来かなり期待できますな。

 

それだはグミの紹介に参りやしょう、

f:id:samaha:20191126194317j:plain

f:id:samaha:20191126194544j:plain

 

 

明治さんのGOCHIグミでございやす。値段は100円前後と比較的お安く、内容量は52gです。

 

 

f:id:samaha:20191126200125j:plain

 

 

このグミ、一粒一粒が大きめで噛み応えもあります。弾力もあるのですが噛み切りにくいというわけでもなく、食べやすいと思います。さらに、グレープ感が強いということと弾力があるということで一噛みするごとにグレープのおいしさが口いっぱいに広がります。シャリシャリの酸っぱいザラメがついていてその酸っぱさもほどよく、良いアクセントになっていると思いました。

 

それだは今日はここいらで、

ばぁい。