グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

ピュアラルグミ

朝は冷え込みますが昼頃はまだまだ暖かくて過ごしやすいですね🤔

私は今大学4年生でわりと時間があるので友達と旅行に行く予定を立ててます。寒い冬なのでやはり温泉が良いかなーと思っているのですがどこの温泉が良いのか全くわからず悩んでいる最中でございやす。誰かおすすめの旅館を教えてくれないものでしょうか…。やはりグミ好きの私なので旅行先で珍しいグミがあればそっこうで買っちゃおうかなーと考えてます。ご当地のグミとかあればテンション上がっちゃいやすね😇

さて、本日紹介するグミは…

 

f:id:samaha:20191118174904j:plain

f:id:samaha:20191118174958j:plain

こちらは、カバヤ食品さんのピュアラルグミでごわす。このピュアラルグミ、久しぶりに見た人は「あれ、なんか違うような…。」という気持ちを抱いた人もいるかもしれません。そう思ったあなたは何も間違っていません(笑)

f:id:samaha:20191118180136j:plain

昔のピュアラルグミ①






f:id:samaha:20191118180059j:plain

昔のピュアラルグミ②

このようにピュアラルグミは2004年の初登場以来、中と外の二層構造という基本の部分は残しながらも形や食感を変えて現在まで進化してきました。そして今現在のピュアラルグミはどんな感じなのかといいますと、外はエアレーションと言って空気をグミに含ませることによってふわふわ食感となっていて、中は一般的なグミの硬さとなっていて一粒で二つの食感が楽しめやす。

ハードな食感のグミが好きな方には少し物足りなさを感じるかもしれません…(笑)。ちなみに私は昔のピュアラルグミ①②が好きなのでまた復活してくれたらなぁなんて考えている次第でございやす。

それでは今日はここいらで、

ばぁい。