グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

男梅グミ

本日のグミはこちらでごわす

 

f:id:samaha:20191125165210j:plain

f:id:samaha:20191125165241j:plain

 

 

ノーベル製菓さんの男梅グミでございやす。男梅といえばノーベル製菓さんの人気シリーズで、

 

f:id:samaha:20191125170019j:plain

この男梅蔵というキャラクターが有名ですよね。他にも男梅サワーなど幅広くコラボしていて今やいろんなところで見かけます(笑)。

この男梅の良いところが濃厚な梅干しの味が味わえるところ。その梅本来の味が味わえるということで多くの梅好きを虜にしてきました。

 

さっそく一粒食べてみると…

 

f:id:samaha:20191125170721j:plain

 

一噛み目は、「あ、少し酸っぱいけど梅の味はそんな強くないかな…。」と思ったのですが、その後じっくり噛んでいくとだんだんと梅の味がじわーっとあふれてきてパッケージにも書かれているようにまさに「あー、心にしみる梅ぇ味だなぁ。」と思いました。梅好きならはまっちゃうのもなんかわかる気がしました。

グミの硬さは、ノーベル製菓さんということでサワーズグミっぽい硬さなのかなと思ったのですが食べてみると男梅グミの方が柔らかい感じがしましたな。

 

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。