グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

もぎもぎフルーツ

寒すぎませんか。朝起きるのも時間かかるし食器を洗おうにも水が冷たすぎるし…。

あと乾燥ですな。もともと肌が弱いのでかさかさの荒れ放題でございやす。どなたかにおすすめの化粧水やら保湿剤やらを教えていただきたいものです。

 

さて、本日紹介するグミはこちら、

f:id:samaha:20191209183109j:plain

f:id:samaha:20191209183150j:plain

 

明治さんのもぎもぎフルーツでございやす。

値段は70円前後で内容量は22g、グレープマスカットメロンソーダの3種類の味が楽しめます。

1本の茎と葉っぱ(メロンソーダ味)にグレープ味とマスカット味のグミが3~4個ずつぐらついてる感じですな。

f:id:samaha:20191209183728j:plain

 

わたくしはこのグミを小さい頃はよく食べていたのですが大きくなってからはひさかたぶりに買いました。皆さんも小さい頃に食べたり、お子さんに買ってあげたりといった思い出があるのではないでしょうか。

 

やっぱりこのグミの楽しさはグミをもぎ取って食べることができるという部分ですよね。もぎ取りやすいように切れ込みが入っているということもなくどの部分からでも自分の思うままにもぎ取ることができます。

もぎ取って食べるも良し、豪快にもぎ取らずに一気に食べるのも良しだと思います。

 

グミの味、硬さ共にお子さまからお年寄りまで幅広く受け入れられるようなグミですな。

 

わたくしはこのグミを食べながら昔のことを少し思い出してしまいました(笑)。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。