グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

ぷっちょ

いちだんと寒さが増してきて暖房をつけるかつけないかで脳内議論をくりひろげているさあまはでございます。

寒いのはまだ耐えれるんですけどそれに雨が加わるともうだめですな。せめてお日様は顔をだしていてほしいものです。

 

さて本日のグミはこちら

f:id:samaha:20191130195321j:plain

f:id:samaha:20191130195355j:plain

 

UHA味覚糖さんのぷっちょでございます。

値段は100円前後で10粒入っております。

ぷっちょをグミに入れていいものかとも思ったんですけど、わたくしはぷっちょのソフトキャンディーの中に包まれたつぶつぶのグミの食感がほんとに好きだったので今回紹介することにしました。

 

f:id:samaha:20191130195843j:plain

 

一粒に入っているグミの量は外から見るとこんな感じです。わたくし的にはもう少し増やしてくれてもいいんですけどね…(笑)。光の関係で白っぽく見えますけどけっこうな紫色をしています。

硬さの好みはあると思うんですけど少し柔らかくしてから食べるとよりグレープ感であったり、ぷっちょの味が楽しめると思います。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。