グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

ちびサワーズ

明日は都内で積雪の可能性があるらしいですね。平日ではなく土曜日だということで電車が地獄絵図になることはないと思うので良かったような気がします…(笑)。

もし積雪したら公園で小さい雪だるまでも作ってみたいものですな。寒すぎて朝にベッドから出られるかどうかが不安ですが。

外に出るときはしっかり着込んで滑りやすくなってるかもしれないので足元に注意しなければ。

 

さて、本日紹介するグミはこちら、

f:id:samaha:20191206185348j:plain

f:id:samaha:20191206185416j:plain

 

ノーベル製菓さんのちびSOURS(サワーズ)ドリンクアソートでございやす。

値段は170円ほどで内容量は80g、コーララムネフルーツパンチメロンソーダの4種類の味が楽しめます。

小さめのグミでハードな食感が特徴的でついつい口に運んでしまう、そんな一品です。

 

昔はコンビニには、このアソート版のサワーズグミではなく「小袋タイプ」のものが中心的に売られていてわたくしはこのグミが大好きだったのですが、最近ではあまり見なくなって悲しいです…。

 

一粒一粒が小さいのでいっきにたくさんのグミを口の中に入れて食べるのもおすすめです。(小さいお子様はやめといたほうがいいかもしれませんが)

 

一緒に食べたからといって変な味にもならず、相乗効果でよりおいしくなっているような気もします(笑)。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。