グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

忍者めし

パンダって1日のうち14時間ほど寝ていて、起きている間はほとんどの時間を笹を食べることに使っているらしいですよ。

わたくしも1日に14時間ほど寝て起きている間はほとんどの時間をグミを食べる時間にあててみたいものですな。さすがに飽きますかね(笑)。

 

さて、本日紹介するグミはこちら、

f:id:samaha:20191205193323j:plain

f:id:samaha:20191205193354j:plain

 

UHA味覚糖さんの忍者めしでございやす。面白い商品名なのでまずそこで少し惹かれちゃいました。かなりハードめな食感と濃厚なぶどうの味が特徴の一品となっております。ハードさで言えばグミの中でトップレベルだと思います。

 

値段は100円ほどで内容量は20gでございます。

 

f:id:samaha:20191205193948j:plain

 

グミを取り出してみると一粒がそこまで大きいというわけでもなく普通くらいです。

 

口に入れて一口噛んでみるとパリッとした糖衣層の食感とともに中から巨峰のフルーティーな味わいがジュワーと出てきてとてもおいしいです。なかのグミの層はなかなかの食べ応えで噛むたびに巨峰があふれ出してきます。

 

かなりハードなグミなので何回も噛む必要があります。そのおかげで満腹感が出てくるのでダイエットにももってこいの商品らしいですよ(笑)。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。