グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

ポイフル

今日はさっそくですがグミを紹介していきたいと思いやす。

 

今日紹介するのは、

 

f:id:samaha:20191203192642j:plain

f:id:samaha:20191203192715j:plain

 

明治さんのPoifull(ポイフル)でございやす。

値段は90円前後で内容量は53g、ラズベリー青りんごレモングレープの味が楽しめます。

 

今では袋に入っている80gで大粒のポイフルも売られていますが、わたくし的にはこの箱に入っているポイフルにどういうわけか愛着がわいてしまいます。

昔から箱に入っているポイフルを食べてきて思い出が多いからですかね(笑)。

 

大粒のポイフルはハードめの食感で箱入りのポイフルはソフトめの食感となっております。

 

ポイフルの形は基本的には同じ形なのですが、もしも運が良ければ…

f:id:samaha:20191203193546j:plain

 

このようにハート型のポイフルが入っている可能性があるのです!

入っているのを見つけるとけっこううれしい気持ちになれますよ。

 

噛んでみると外側のコーティングされている部分はサクッとしていて中がグミの食感

になってます。どのポイフルの味も果実感がおいしくてどんどん口に運んじゃいます。

 

一粒ずつ食べるのもおいしいんですが、わたくし的には何個か一気に口に放り込んで食べるというのがおすすめでございやす。

 

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。