グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

三ツ星いちごスカイベリーグミ

わたくし人に対して「がんばれ」と言うことに抵抗があるんですよね。

人に対してがんばれと言いたくなる時ってその人はもう十分がんばってるということがほとんどだと思うんです。そのことに対して無知な自分が気安くがんばれと言っても「お前に何が分かるんだ!」と言われかねないような気がします。

がんばれの使い方は思ったよりも難しいものです…。

だから応援するとき、この人にかけてあげられる言葉は何が一番ベストなのか良く考えるようにしています。

 

さて、本日紹介するグミはこちら、

f:id:samaha:20191216184557j:plain

f:id:samaha:20191216184636j:plain

 

UHA味覚糖さんの三ツ星いちごスカイベリーグミでございやす。

値段は120円前後で内容量は40gです。このグミは大学生とUHA味覚糖さんの産学連携で商品化されたものでスカイベリーのおいしさがギュッとつまった一品となってます。

 

いちごの味はもちろんなのですが、もう一つの大きな特徴がフィッシュゼラチンを使用していることです。

このゼラチン、通常のゼラチンよりも融点が低く、口の中で優しくとろける感覚が味わえるようになってます。

 

f:id:samaha:20191216185441j:plain

 

グミのかたちはこんな感じ。いちごのかたちでかわいらしいですね(笑)。

フィッシュゼラチンを使ったグミはわたくし自身も初めての体験だったので期待を持ちながら口に放り込みました。

まずは、いちごの上品な甘さと香りが口に広がって思わず微笑んでしまいやした。

噛み応えは、硬くもなくもちもちした感じ。噛まずに口の中で転がしているとだんだんじわーっと柔らかくなってきてまた違った食感が味わえます。

このグミ、わたくし好きです。はまりそうでございやす。

みなさんにもこのグミの食感をぜひ味わってほしいです。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。