グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

コロロ つぶつぶ苺

本を読むときは電子書籍ではなく、本屋さんまで足を運んで紙の本を買って読むと決めているさあまはでございます。

 

さて、本日紹介するグミはこちら、

f:id:samaha:20191217172259j:plain

f:id:samaha:20191217172333j:plain

UHA味覚糖さんのコロロ つぶつぶ苺でございやす。

値段は100円前後で内容量は40gとなっております。

前回はコロロのぶどう味を紹介しましたが、今回は冬の果物であるいちご味です。昨日もいちご味のグミを紹介しましたがやはり冬ということで連続になるのもありかなーとおもいやして(笑)。

いちごっておいしいですよね。

f:id:samaha:20191217172952j:plain

 

赤いグミだろうと思ったのですが取り出してみるとそれほど赤くもなく…(笑)。

食べてみるとコロロ特有のプチっと感のあと苺の甘酸っぱい味がふわ~っとひろがってきます。本物の味を追求しているグミだけあって苺のつぶつぶ感もしっかりと再現されています。

コロロは食感が面白いので癖になって次々口に放り込んでしまって気づくと無くなっています…。UHA味覚糖さん!もう少し量を増やしてくれませんか!

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。