グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

Fit‘sグミ

「人の性格は見た目に出る。」と「人は見た目で判断してはいけない。」という言葉、どちらがただしいんでしょうかね。

わたくしは誰に何と言われようと「人の性格は見た目に出る。」という言葉を信じると思います。理由は書いちゃうと長くなってしまうのでまた時間があるときに書きたいと思いやす。

 

さて、本日紹介するグミはこちら、

f:id:samaha:20191212175503j:plain

f:id:samaha:20191212175537j:plain

 

ロッテさんのFit‘sグミでございやす。

お値段は100円前後で内容量は44gのマスカット味です。

柔らかい食感のグミ層とハード食感のグミ層が一緒になっているのが特徴で大変面白いグミとなっています。

 

f:id:samaha:20191212180205j:plain

 

写真では分かりにくいかもしれませんが薄い緑色の部分が柔らかい層で濃い緑色の部分がハード層となっておりやす。

まわりにふりかけてあるパウダーは酸っぱいというものではなく、あることによって甘さや食感のアクセントに役立っていると思います。

実際噛んでみると、「お、けっこう柔らかいな。」と思ってすぐコリっとした食感がまいおりて来るので面白く新食感のグミでした。

 

もともとロッテさんのFit‘sといえばガムが有名ですが今回はグミも作っちゃえということで発売されました。やはりガムと同様に「食感」に焦点を当てて開発されておりますな。

 

このマスカット味はなかなか売られていないので見つけたらぜひ買ってみてください。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。