グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

ハリボーゴールドベア

本日のグミはハリボーゴールドベアでございやす。

f:id:samaha:20191123192352j:plain

f:id:samaha:20191123192438j:plain

このグミは、ハリボーさんというドイツの会社のグミです。このハリボーという会社、世界で初めてグミを開発した会社であり、世界一の発売数、売上を誇る会社なのでございます。中でもこのゴールデンベアという商品は、一番と言っていいほどの人気を誇っていて日本でも人気がありコンビニなどで買うことができます。

 

だいたい200円前後で内容量は100gといった感じでございます。ちなみにドイツなどでは半分くらいの値段で買えるらしいのでグミ好きとしてはうらやましい限りでございやす…。味は、ストロベリー青りんごレモンオレンジパイナップルラズベリーの六種類でどれもも噛みしめるごとに果実の味がジュワーっとしてきておいしいでござんすよ。噛み応えも抜群でつぎつぎ口に運んじゃいますね。

 

ただ味に関して一つ言うのであればやはり外国特有の甘さというか…。皆さんも感じたことあるかもしれませんが食べ続けていくうちにTHE・輸入味といった感じもします。

あとこれは食べる前に思ったことなんですが、日本企業のグミの袋は開けやすいですね…(笑)。ハリボーのグミを開けるときはハサミを使っちゃいました。

ハリボーグミにはまだ日本未発売の商品もあるということでいつか海外に行ってその味も体験してみたいものですな。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。