グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

リコぷに

いやー、ブログ続けるのってなかなか難しいですね…。始めたばっかりでこと調子だと先が思いやられますが。

ここ最近にあったことと言えば、野球のプレミア12日本対メキシコを観に東京ドームに行ってきました。野球をしていた身としてやはりプロの選手のプレーというのは観てて楽しいですね。ひとつ残念だったことと言えば観客の少なさ…。代表戦なのになぁとやはり寂しくなりましたね。オリンピックでは満員になってくれると嬉しいですね。

さて、本日紹介するグミは…

f:id:samaha:20191117210830j:plain

 


f:id:samaha:20191117210949j:plain

UHA味覚糖さんのリコぷにというグミでごわす。このグミ、あのトマトで有名なカゴメさんのトマトピューレーを使用していたのでどのくらいトマト感が強いのか興味を持ち、食べてみました。袋を開けてみてまず思ったのが香りの強さ。開けた瞬間、カゴメのトマトジュースの香りが一気に鼻に突き刺さります。

f:id:samaha:20191117212653j:plain

見た目はこんな感じ。

香りはほんとトマトジュースだなーと思いながら一粒食べてみたところ、味はカゴメのトマトジュースを濃縮してグミにした感じでした。

このグミにはリコピンも入っている(〇mg入っているとは書いていないが…)ということで、体にいい成分も入っており健康へのいい影響も期待できるかも…。

食べてみた総合的な感想としては、トマト好きやトマトジュース好きにはたまらない一品だと思いますな。そこまで好きではないとか普通だなという人には、「トマト!!」というものが強すぎてきついかもしれません…(笑)

 

それでは今日はここいらで

ばぁい。