グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

なしグミ

さて今日はシンプルなグミを紹介したいと思いやす。

 

f:id:samaha:20191214185321j:plain

 

f:id:samaha:20191214185403j:plain

 

ライオン菓子さんのなしグミでございやす。ライオン菓子さんという会社に聞きなじみがないという人もいるかもしれませんが、「きえちゃう!!キャンディー」「ポンと出てくるフルーツ玉」を作っていて意外と商品を食べたことあるという人がいるかもしれません。

 

値段は100円前後で内容量は40gとなっております。

千葉県産のなしピューレを使用していて、なしの上品な香りとみずみずしい味わいが楽しめるのが特徴となっています。

千葉県になしのイメージがあまりなかったので調べてみたところ、気候と土壌共に恵まれた土地らしく、栽培面積、収穫量、産出額ともに、日本一を誇っていることが分かり驚きました。

 

f:id:samaha:20191214190858j:plain

 

一粒取り出してみると見た目、触った感触ともにどシンプルなグミでこんな感じのグミは、酸っぱいパウダーや硬さに特徴を持ったグミが多く発売されている現在、あまり売られていないような気がします。

 

食べた感想は、「やっぱりシンプルなのが一番おいしいのかもしれない。」ということですな。

グミを噛んでみると、ほど良い硬さでなかからなしのほんとにいい香りがふわっとしてきてそのあとに絶妙な甘さのなしの味がやってきます。

グミの中には、なしペーストが入っていてこのペーストがなしのみずみずしさやジューシーな果実感をより引き立たせています。

 

とてもおいしくおすすめできるので是非食べてみてほしいです。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。