グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

頭脳グミ

さて、本日紹介するグミはこちら、

f:id:samaha:20191210170017j:plain

f:id:samaha:20191210170051j:plain

 

UHA味覚糖さんの頭脳グミでございやす。

値段は100円前後で内容量は42gです。

このグミなんと大阪大学の学生さんの声を取り入れながら開発されたちょっと特殊なグミなんです。大阪大学の学生がレポートなどを作成するときに噛み応えのあるグミを好んで食べている所に着目して「噛む効用」をもとに作られました。

 

味の名前もコンセントレイトグレープ味となっていてなんだかおもしろいです。

 

f:id:samaha:20191210170837j:plain

 

グミの形は、ワニ博士をモチーフにしています。ちなみにこのワニ博士は大阪大学の公式マスコットキャラクターらしいです。

 

なんといっても気になるのは噛み心地ですよね。

かわいいワニ博士を惜しみつつ口に入れて噛んでみると…

なんだろう、噛んだことのない噛み心地がしましたね。かたい!ってわけでもなく柔らかいというわけでもなく。噛み心地の良いグミでしたね。

 

この噛み心地のおかげかどうかは分かりませんが、わたくしのレポートを書くスピードは少し上がったような気がします(笑)。

 

コンセントレイトグレープ味は、普通のグレープの味でおいしかったです。

 

ぜひ皆さんも買って集中力アップに役立ててみてください!

 

 

 

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。