グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

4Dフルーツグミ パイナップル

やっぱり今日は雨が降っちゃいましたな…。でも、雨が降ったわりには気温はそこまで低くなかったような気がします。明日は晴れるらしいのでよかったよかった。

 

さて、今日紹介するグミはこちら、

f:id:samaha:20191202184505j:plain

f:id:samaha:20191202184537j:plain

 

クリートさんが輸入、販売している4Dフルーツグミ パイナップルという商品でごわす。あまり聞いたことが無い方が多いと思いますがそれもそのはず、この商品11月26日に全国発売されたばかりなんです。

値段は180円前後で内容量は80gとなっておりやす。

 

f:id:samaha:20191202185349j:plain

 

グミの見た目はこんなかんじ。4Dというだけあって一粒の大きさがなかなかでして、パイナップルの形などがグミという制限の中で良く表現されています。

食べてみると弾力がすごく口の中ではよりグミが大きく感じました。弾力がすごいといっても日本のグミのような硬さではなくもっちりとした感じがしましたな。

 

一粒食べただけでけっこう満足感の得られるグミで一気に食べきるのは難しいと思います…(笑)。

 

海外のグミということでグミのテカリがすごかったり、海外グミ特有のまったりした甘さというか匂いもあるのでそういうのが苦手な人にはあまりおすすめできないかもしれやせん。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。