グミ探訪

グミを求め歩き、皆さんに知ってほしいと思ったグミを紹介していきます。

フェットチーネグミ

いきなりですが本日紹介するグミはこちら、

 

f:id:samaha:20191128183129j:plain

f:id:samaha:20191128183155j:plain

 

ブルボンさんのfettuccine gummi(フェットチーネグミ)でごわす。

お値段は100円ほどで内容量は50gとなってます。

 

フェットチーネとはイタリア語で「小さなリボン」というかわいらしい意味があり、これを名前の由来としているフェットチーネパスタの形をもとにこのグミは作られました。味は、グレープやレモンなどの果物からコーラやソーダといった味もあり豊富なラインナップとなってます。

 

今回は新発売のカシスオレンジ味を食べてみました。口に入れるとまずオレンジの爽やかさが口に広がり噛んでいくとカシスの深い味わいがあふれ出してきます。柔らかめのグミで噛みやすく、酸っぱめのシャリシャリしたパウダーもいいアクセントとなっていておいしかったです。

一つ言うことがあるとすると甘さが少し強いですかね…(笑)。

 

それでは今日はここいらで、

ばぁい。